yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

迷子のビーグル犬、無事飼い主のもとへ・・・。

2008-02-25 22:08:00 | わんこ
きのう、静岡市内にある「日本平」*(山)*というビュースポットへ行く途中、一軒のスーパー*(学校)*に立寄り飲み物*(ジュース)*などを買った。

妻がふと気づくと、店の入口に飼い主の見当たらない、ノーリードだけど首輪したビーグル犬*(ラブリー)*が、ウロウロしていた。*(口笛)*

どうみても“買い物中の飼い主待ち”とは見えず*(キョロ)*、直感で迷い犬*(注意)**(青ざめ)*

ちょっと痩せてるけど、毛艶も良く、目も優し~い表情だから、きっと飼われている(いた*(!?)*)子だろう。

勝手に連れても行けないので、とりあえずスーパーでレトルトを買ってお腹を満たせ、記録の写真だけ撮って、帰宅してすぐ地元の保護団体等を探して、何軒かにメール連絡。*(怒り)*

そうしたところ、今日飼い主から*(携帯)*に連絡が入り、無事に見つかり家に戻れた・・・との事でホッ*(いっぷく)*

なんでも、メールを送った先の団体の方が、市の獣医師会(市内の迷い犬情報を扱っている)に情報を伝えてくれ、その結果“該当しそうな犬を探してる飼い主がいる”という事になり、連絡がついたそうだ。

飼い主さんの話だと、きのうの朝9時位から行方不明になったそうで、家からスーパーまでは、結構距離もあったそうだ*(口笛)*

何はともあれ、ケガも無く無事に戻れて何より*(グッド)*

それにしても、“スーパーの駐車場で、ウロウロ放浪してるワンコ”・・・、我が愛犬「もも」の過去と軌を一にした出来事で、他人事に思えなかった・・・。

ブログ*(コンピュータ)*に、そのワンコの写真*(デジカメ)*を載せました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿