yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

「AWS」の犬紹介・・・つづき

2012-08-09 22:59:36 | どうぶつ福祉の会 AWS

前回に続き、「どうぶつ福祉の会AWS」で、新たな飼い主を待つワンコたちをご紹介

今日ご紹介する子たちは、yoshyyが静岡転勤前に、毎月お散歩ボラに行っていた当時はいなかった子たちで、この日が初めての出会いとなった子も。

201287パット見は、ちょっと怖そ~な顔つきだけど、実はとっても臆病モノの「りょうま」。前に「柏の葉公園譲渡会」では会ったけど、人目を避けて、木陰に逃げ込んでいたのが印象に残っている

201287_2りょうまの妹犬「まり」。この子も、同じく臆病で、yoshyyが近づいて行っても、ご覧の通り小屋の後ろまで逃げ込んでしまう。

 

「AWS」に保護されてくる子は、保護される前に人間から虐待を受け、人間不信な子も多い。

201287_4ちょっと写真がボケてしまったけど、「コタ」という子。この日は、一緒にお散歩はしなかったので、まだどんな子かyoshyyもよく判らない。
201287_6←コタの兄妹犬の「ノア」。この写真で見るよりも意外と愛嬌のある顔立ちかも!?。この子も初対面の自分には、ちょっと逃げ腰だったけど、「りょうま」「まり」ほどではなく、あごの下や首を撫でてやると、ニタ~ッと嬉しそうな表情も見せていた。

201287_9この子は「ベル」。この子も今日が初対面。とても人懐っこい子で、近くづくと喜んで歓迎してくれた。

201287_12前回も少し話題にした「さかい」。

 

まだ、先月末に保護されてきたばかりだけど、人間大好きで笑顔でお手をしてくるフレンドリーさ。

 

いま、この施設にいる犬は、この11頭。他にお預かりボラさんの所で世話されている子も多いけど、これからまた毎月ボラに行く予定なので、この子たちとも会う機会が多くなって嬉しいなぁ。そして、次の〝我が愛犬〟となる運命の出会いの子もいるかも・・・!?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿