yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

「もも」お散歩みち紹介・・・in静岡

2007-07-24 22:55:00 | 愛犬「もも」との想い出
東京にいた頃からの恒例シリーズ、「もも」*(カインド)*お散歩みち*(足)*紹介。

今回は、市内にあり、何とギネスブックにも登録されている「蓬莱橋」という橋をご紹介*(びっくり2)*。

この橋は、明治時代「大井川」に架けられた木製橋の“復元橋”で、今は観光用だけど“世界一長い木製橋”として、ギネスブックにもその名を載せている*(キラキラ)*。

長さは897mもあり、確かにかなり細くて長~~い*(シャイ)*。夜には、緑の光でライトアップもしていて、幻想的。*(キラキラ)*

ただ、残念なことに先日の台風4号で、橋の一部が流出してしまい*(注意)*、今は対岸に渡る事が出来なくなってしまっている・・・。*(ショック)*

でも、大丈夫な部分だけを一部歩く事は*(OK)*で、今日「もも」*(カインド)*を少し車に乗せて行って、一緒にさんぽ*(足)*で、渡った様子をブログ*(コンピュータ)*に載せました。*(グッド)**(ウインク)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿