yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

「どうぶつ福祉の会AWS」での再会

2013-01-26 22:33:11 | どうぶつ福祉の会 AWS

きょうは、恒例の「どうぶつ福祉の会AWS」 のお散歩ボラへImagecah3gqaz

そこで、思いがけない再会があった。

昨年7月から「AWS」で暮らし、年末に新しい家族Ic001006a1に迎えられた「サカイくん」が遊びに来ていた。

2013126_aws

2013126_aws_3
いま「サカイくん」は、「AWS」に来ているボランティアさんのお宅で新しい家族となってて、新しい名前は「ジョン」と呼ばれている。

1か月ぶりに再会した「サカイ」改め「ジョン」は、すごく落ち着いた子になっていて、おすわり、お手もちゃんと出来ている。

「AWS」で過ごしてた時は、犬舎にいてもバタバタと騒ぎまくり、柵や扉金具を何重にもしておかないと飛び出してしまう子だったのに、たった1か月で大変身

やっぱり、暖かい家庭にもらわれ、大事にされると、こんなに変わるものだと改めて感じる。

今日は、施設内にあるドッグランで、仲良しだった「サブロー」と久しぶりに一緒に大はしゃぎして大興奮。2頭ともすっかり全身ドロまみれになって戯れてた。

2013126_aws_2

 〝よー、久しぶり

 〝オーッまた会えたな

 

2013126_aws_4
柵越しに、新入りの「ライム」とご挨拶。 

〝キミとは、一緒に過ごした時間はほんのチョットだったなぁ〟

〝そんなの忘れたよ〟

2013126_aws_5

古株「リック」ともクンクン

〝なんだお前、後から来たのに、先に貰われてったのか ズルイぞ

〝いいじゃないか、ボクが人気者だってことで〟

 

そして、↓こちらは、初代愛犬「もも」が生んだ子の一頭で、ただ一頭未だ人間不審が激しく、ずっとAWSで暮らしてる「ターちゃん」の今日の様子。 

ドッグランでたたずむが、近寄るとバタバタ逃げようとしてしまい相変わず・・・

2013126_aws_8
そして、今の我が愛犬「あき」I410は、初代「もも」Imagecaaq54ayによく似てるから、顔つきはオス同士の「ターちゃん」に、よく似ている。

Dscf38841←「あき」

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿