yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いワンコのモニュメントで生徒を募ろうとの策... (AWSママ)
2014-03-26 09:09:10
可愛いワンコのモニュメントで生徒を募ろうとの策なのでしょうが
2年勉強してさて就職先はとなった時、全国にこの様な学校がどの位
有るのか調べたことはないのですが、相当数有るようです。そこから毎年5,000人卒業したとして需要はそんなに無いわけですよ。現にAWSに手伝いに来てくれている人にも学校は出たけれど就職先がなくアルバイトやっている人や親に食べさせてもらっているという人もいます。アっ御免なさい。夢を破るようなコメントで
返信する
いえいえ、とっても大事な話ですよね。 (AWSママさんへ(yoshyy))
2014-03-26 20:53:31
いえいえ、とっても大事な話ですよね。

学生たちも受験前にある程度業界の低賃金やら雇用体系やら知っても、こういうカワイさに魅かれて入学する・・・なんてケースもあるでしょうね・・・。

いまの時代、例えば病院や福祉施設でもドッグトレーナーとかいて、セラピー犬を患者・入所者とうまくかかわれるようなトレーニングするとか考えられてもいいように思うけど、現実には難しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿