yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

あす夜放送のNHK Eテレ「東北発未来塾」のお知らせ

2013-06-19 23:01:22 | 日記

NHK Eテレの「東北発未来塾」

 

今月の講師は、「北里大学」看護学部准教授の石井美恵子さん。

 

災害支援ナースとして、東日本大震災はもちろん、阪神淡路や四川など各地の被災地で陣頭指揮をされている方だそうだ。

 

で、あすのテーマは「仮設住宅」での孤独死予防

宮城県石巻市の仮設住宅を訪問し、〝仮設暮らしでの孤独の防ぎ方〟を若者に伝授するという内容。

 

あす木曜 夜11時~、NHK Eテレで放送されます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2013-06-20 20:07:25
こんにちは。
私の住んでいる二本松市にもたくさんの仮設住宅があり、
そこに住んでいる人たちと、地域に生きる人たちとの
歪みたいなものを感じるようになってきました。

情報提供ありがとうございました。

返信する
こんばんは。 (和さんへ(yoshyy))
2013-06-20 21:41:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

二本松も、浪江の方など大勢移ってきてらっしゃるそうですね・・・。
今のふくしまは、ホント様々な考え・置かれた立場があるようですし、とても簡単には解決できない根深い課題ですよね・・・。

自分は、そうした実情を少しでも多くの方に知って共感してもらえればと、このブログやfacebookでふくしまのことを日々書いてます。

こうして、ふくしまの方からコメント頂けるのはとても嬉しいです。(=^・^=)
また、読んで下さいね!!
返信する

コメントを投稿