yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

「もも」、自分の子供5匹と再会果たす!!

2004-11-21 18:38:00 | 愛犬「もも」との想い出
今日、「もも」*(カインド)*は自分が生んだ子供5匹と、千葉県柏市の公園で再会を果たした*(うるうる)**(ハート目)**(グッド)*
「もも」*(カインド)*を譲ってもらってきた愛護団体の「譲渡会」に集合して実現したもの。遠路、神奈川からおいで下さった飼い主さんもおられ、本当に嬉しかった*(ハート目)**(ウインク)*

正直な感想として、当のワンコ達は親子や兄弟である事が判ったのかどうかが判らない。

でも、放浪時代に一族を救って下さった方や、譲渡まで毎日世話して下さったスタッフの方々に会えて、当時の様子やその後の話が出来た事は、感慨深い*(うるうる)**(ハート3つ)*

この前、カレンダー紹介で載せた“仔犬時代の虐待で、今もリハビリ中の犬ターチャン”も来て、周りの人の多さにパニックになり、ケージに入っていたが、施設では他の犬とも仲良く遊べていると聞いて、少し安心した。

会場には、こども達以外にも、他にもたくさんのワンコたくさんいて、既に譲渡され新しい家庭で幸せな生活を送っていて、この日散歩がてら会場に遊びに来たワンコ…。

これまで、長い間ずっと新しい飼い主が決まらず、今日も展示(表現は良くないが)されている成犬…。

まだ状況も判らない仔犬を、ずっと育ててくれる飼い主が決まり、巣立っていくなど・・・。

ここには、ペットショップとは全く違う“とっても暖かい&色んな事情を抱えた”犬と人間の集いがありました。

一つヤバかったのは、この前書いた車酔い対策の「鎮静剤」。
朝に飲ませたら、かなり効き過ぎ、乗車前に足腰が立たなくなり、もうろうとしてしまい、一時は会場に連れて行くのも難しいかと思えたほど、影響を与えた事。

幸い、現地に着く頃には何とか歩けるまでにはなったが、せっかくの再会の機会にいつもの元気な姿は無かった・・・。

ともあれ、本当に有意義な日だった。