こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるまま に買い付け-1592/La Favorite veste en velous côtelé noir

2017-12-12 07:15:48 | パリつれづれなるままに買い付け
”La Favorite veste en velous côtelé noir”
こちらは、フランス地方巡りの際に見付け、裏地の作りからはかなり古いモノだと判断し連れ帰って来た、たまに見掛けるフランスワークウェアブランド「ラ・ファヴォリット・黒細畝コーデュロイ三つボタンジャケット」をご紹介させて頂きます。定番スタイルながらも、ヴィンテージモノらしい独特の雰囲気があります。保存状態も悪くなく特に目立った傷みや汚れ等は見受けられません。かっての所有者「E.V」イニシャルタグは残るものの、サイズ表記はありませんので177cm62kgの自分が試着した印象では丁度サイズ感でしたので、M〜Lサイズ相当だと思われます。お出掛けやパーティーシーンの多くなる年末年始に向けて、しっかりとした素材感と作りで仕立ても良いこんな一着、黒の色目ながらもカチッとしすぎない、シックで格好良いフレンチカジュアルジャケットスタイリング用に取入れてみては如何がでしょうか。昨日ご紹介させて頂いた一着とはまた違った魅力溢れる逸品だと思います。











在庫商品で無名ブランドの茶コーデュロイジャケットもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿