こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-142/ヴィンテージle LABOUREURベージュモールスキンワークジャケット01

2014-02-16 07:32:09 | パリつれづれなるままに買い付け
フランスでも玉数が少なくなり、なかなか手に入らなくなりつつあるモールスキン生地のワークジャケット、知人業者さんに頼んでおいて久しぶりに入荷出来た、日本でも人気の商品です。今回は更にレアな、ベージュ色のほぼデッドストック状態の品「ヴィンテージle LABOUREURベージュモールスキンワークジャケット」は、何度か見掛けたことのあるフレンチワークブランドですが、淡いベージュ色の光沢あるモールスキン生地が素晴らしく、両脇、胸のポケットも大柄ですが、年代的には新しいモノのように思われます。サイズ表記は46で、177cm62kgの自分が着て少し余裕のある、Lサイズぐらいの雰囲気です。内タグのデザインも大変凝っていて、豪華仕様です。リーダー格の人物が、青や黒の他と区別する為に作らせた色目なのでしょうか。皆さんは、なかなか出物の少ないレアカラーのデッドストック品に近い状態良しの逸品、どのように思われますか?個人的には、今後お目に掛かることがあるかどうかわからないモノなので、手元に残しておくべきか思案中です。以前日本の友人の依頼で送付したモノも確かこのブランドの青色モールスキン生地でしたが、タグのデザインは異なっておりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿