こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリモード一点モノ171/龍柄和風リング01

2011-08-22 00:14:07 | パリモード一点モノ
和の影響が感じられる、フランス人デザイナーの作品''龍柄和風リング''は、厚手の銀素材に丁寧な彫刻が施されております。以前「パリモード一点モノ81/シルバー龍ブレスレット01」でご紹介させて頂いたモノにも合わせることの出来る、中指サイズの「龍リング」を探していたところでした。主張し過ぎない、龍の柄に一目惚れし、厄年のお守り替わりに購入致しました。自分にとって龍モチーフは一つのお守りです。ヨーロッパのドラゴン柄とは系統が違いますので、もしかすると作り手は、アジアの血が混じったフランス人なのでしょうか。すごく雰囲気があります。最近では、銀や金の値段が高騰し、製品自体の値段も上がって来ておりますが、こちらを購入する際には値上げ前にギリギリ間に合いました。パリ5区にある「THE BLUE」という日本の着物や貨類を扱うお店で、通りがかりに偶然見付けました。皆さんは、集めている特定なモチーフ、何かございますか?個人的には、昔から「龍」にまつわるモノは何でも集めております。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿