こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1710/ヴィンテージスイッチ三種希少品01

2012-06-10 00:13:19 | パリ蚤の市便り
土曜日に、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で買い付けた”ヴィンテージスイッチ三種希少品”は、説明によるとかなり珍しい古いモノということでした。特に、向かって上部「豆電球付きタイプ」のモノが面白いです。スイッチが入った状態の時に、豆電球が点灯する仕組みのようです。見た目も機能面も独特で、特殊な用途向けのモノなのでしょうか。勉強不足で詳しいことはわかりません。カバーは、クロームメッキ仕上げだったモノが、使い込まれて変化したモノのか、元々サンドブラスト加工されたモノなのか、はっきりとはわかりませんが、落ち着いた雰囲気があって素敵です。向かって右側下部の「ダブルタイプ」はカバーも白い磁器製のモノで、蚤の市でもあまり見掛けないタイプです。勿論現行品でもこれと同じ仕様のタイプは見掛けたことはありません。見た目にも、何とも言えない良い味を醸し出しております。向かって左側下部の「小型タイプ」は一般的なサイズより一回り小さいところに特徴があります。このサイズのモノは、蚤の市でも現行品でも見掛けたことはないので、かなり希少価値があるのではないでしょうか。カバーもクロームメッキ仕上げではないところが良いです。皆さんは、どのタイプのヴィンテージスイッチのデザインが気になりましたか?スイッチ一つにもこだわりたい方、ご自宅や店舗用のアクセントに如何がですか?個人的には、どれも素晴らしくしかも格安で購入出来たので満足しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿