こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1748/デザインデスクライトクロームメッキ錆01

2012-06-27 00:06:59 | パリ蚤の市便り
かなり年期が入っている”デザインデスクライトクロームメッキ錆”は、保存状態はあまり良くありませんが、コンパクトにまとまった綺麗なフォルム、機能面も充実しており使い勝手は良さそうです。お椀型のランプシェード表面には錆が浮いているので、一手間掛けて錆とメッキを落とし、スチール剥き出し加工を施してあげれば、インダストリアル系ランプに早変わりしそうです。フレキシブルパイプ製の支柱は、光源位置を自在に設定することが可能で便利です。重厚感のある造形的なベース形状も素敵で、下部中央には小さなスイッチも施されております。配線コードは内包されており、スッキリとした印象です。お値段は100€切っておりました。皆さんは、使い込まれてかなり味が出たこんなデスクライト、どのように思われますか?個人的には、機能的で美しいデザインなので、使用前にレストアしてあげると更に良くなるのではないかと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿