こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-472/アトリエスツール木座面グレースチールフレーム01

2012-09-02 00:59:10 | パリ味のある逸品
こちらは、蚤の市ヴァンヴ内のまた別の業者さんのお店が、何故か通路上に展示していた”アトリエスツール木座面グレースチールフレーム”は、座面の円形と足置きの四角のコントラスト、裾広がりの四本脚フレーム形状が独特で面白いです。アトリエや工場で使用されていたモノらしく、安定感のあるしっかりとした作りに、座面の高さを調整出来るネジ止め式アジャスター機能や足置きも施され、使い勝手も良さそうです。使い込まれた木の素材感、フレームの塗装剥げや錆も、良い味を醸し出しております。一手間掛けて塗装を落とし、スチール剥き出し加工を施してあげれば、インダストリアル系の雰囲気も出て、更に格好良くなりそうです。お値段は100€近くでした。皆さんは、デザインがユニークで珍しいタイプのこんなアトリエスツール、どのように思われますか?個人的には、自宅で使用している一般的なタイプとはデザインが異なり個性があったので、特に気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿