こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-460/Jielde Lampe 蛍光灯仕様新規入荷品01

2015-02-25 08:37:40 | パリつれづれなるままに買い付け
こちらも、先日ご紹介させて頂きましたが、オークションサイトで見付け、初めて見掛けるデザインでしたので、買い付けるかどうか悩んでいたところ、いつもお世話になっております日本のお客様が後押しして下さり、手にする事が実現出来たモノ”Jielde Lampe 蛍光灯仕様新規入荷品”です。年代や詳細がわからなかったので、お世話になっているディーラーに聞いてみたところ「比較的新しい年代のモノで、おそらくクチュール・モード関連のアトリエで使われていたのではないか」との答えが返ってきました。独特な形状と仕様の照明カバー部分は通常の丸いシェードとは異なり、また別のインダストリアル系デザインらしい趣があり、細かい収まりやディティールも素晴らしく、オリジナルのシルバー塗装も渋い印象で、二台揃っているところもポイント高い逸品でした。「こんなタイプのジェルデも存在するんだ」と、個人的にもかなり惹かれましたが、その魅力を理解して下さる買い手も決まって本当に良かったです。一般的なジェルデとはまた違った魅力溢れるこんな照明器具、オリジナリティーのあるインテリアの仕上げエッセンスとして選んでみては如何がでしょうか。ジェルデランプファンの方、レアモノ好きの方にも、自信を持ってお薦め出来る商品です。次回見付ける事が出来るかどうかは運次第だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿