こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1630/ジャンカルロ・ピレッティ1969年製プリア透明樹脂座面背当て01

2012-05-09 08:48:01 | パリ蚤の市便り
以前から何度もご紹介させて頂いております、お気に入りの”ジャンカルロ・ピレッティ1969年製プリア透明樹脂座面背当て”は、状態の良いモノが四脚揃っておりました。いつ見てもスリムでスッキリとした綺麗な佇まいです。折り畳み椅子の原形と言われている、計算され尽くしたフレーム構造も、溜め息が出るほど美しいです。様々なカラーバリエーションが存在する、透明アクリル樹脂製の座面と背当てパーツ、クロームメッキ仕上げの楕円形スチールパイプ製フレームの素材バランスも、お洒落な雰囲気で格好良いです。お値段はセットで1000€近くでした。皆さんは、60年代デザインの名作椅子の一つとして知られる「プリア」のデザイン、どのように思われますか?個人的には、自分用にも購入するぐらい気に入っております。デザイナーズモノ入門者にも手を出しやすい価格帯なので、最初の一脚として良いかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿