こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリのアンティーク市にて-79/肘掛け椅子木銀塗装とクラシック椅子四脚01

2011-06-16 09:14:43 | パリのアンティーク市にて
アンティーク市の、あるお店で見掛けた、ベーシックなデザインの''肘掛け椅子木銀塗装とクラシック椅子四脚''は、多少現代風にアレンジされたモノもあります。手前の「肘掛け椅子」は、一般的な木フレームに、ハイテク風の銀色が塗装され、全く異なるイメージを醸し出しております。左から二番目のクラシックスタイルの「椅子」も、フレームが白く塗り直される事で、右隣の椅子のような、古さを感じさせません。古さと新しさが同居する、ミックススタイルは色々応用が出来そうです。お値段はそれぞれ100euro近くでした。皆さんは、古いモノに新しい要素を加えてアレンジするデザイン手法、どのように思われますか?個人的には、様々なデザインに当てはめる事が可能な、面白い手法だと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿