こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-013/ヴィンテージフランス製シェルチェアオレンジ樹脂黒スチール脚部01

2012-11-07 09:41:39 | パリつれづれなるままに買い付け
昨日、時間がある時に、たまにのぞいている近所の古道具屋さんに、久しぶりに訪れ買い付けた”ヴィンテージフランス製シェルチェアオレンジ樹脂黒スチール脚部”は、その佇まいに一目惚れしてしまいました。詳しいことはわかりませんが、このブログ内でも何度かご紹介させて頂いている、フランスデザイナーのピエール・ガーリッシュの椅子にも似ております。イームズのシェルチェアとは、また違った趣があって素敵です。シートの素材も軽く、持ち運びもしやすいです。脚部のデザインも、スッキリとしたシャープなフォルムで美しいです。使い込まれており、多少の傷みは見受けられますが、まだまだ現役で使える状態だと思います。皆さんは、あまり見掛けることの無い、フランス製シェルチェア、どのように思われますか?興味のある方は、ご連絡お待ちしております。個人的には、レトロ感溢れる色目とデザインが、面白い逸品だと思いました。
追記: ALLADINというフランスメーカーの1950年頃の椅子だと思われます。参考サイトはhttp://www.decoantiq.com/Page_629x.htmlです。デザイナー名はわかりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿