こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-476/マルセル・デュシャン自転車車輪作品風01

2011-05-27 14:47:45 | パリ蚤の市便り
現代美術好きの方ならピンと来る''マルセル・デュシャン自転車車輪作品風''のオブジェを、蚤の市で発見致しました。言わずと知れた、デュシャン一連のレディーメード作品の一つのレプリカでしょうか。台所用のスツールはありませんでしたが、赤に塗られた木の台座が取り付けられております。車輪も赤と黒の現代風の色目のモノが選択されており、今の時代にデュシャン好きの誰かが、彼の作品に敬意を払いつつ作ったのではないかと思われます。自転車好きの方は、スペアタイヤとして使っても良いかもしれません。お値段は100euro以下でした。皆さんは、マルセル・デュシャンの作品では、何が一番お好きですか?個人的には、「蚤の市便り-333/ビン掛けアクセサリー展示01」他、何度かご紹介させて頂いております、ビン掛けが好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿