こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-608/不明黒シャンブレーアトリエコート01

2015-06-03 07:48:51 | パリつれづれなるままに買い付け
こちらは、週末パリの中心部北マレ地区で開催されていた古物市で、好運にも買い付けることが出来た逸品”不明黒シャンブレーアトリエコート”のご紹介です。厚みのある定番ゴマシオ生地黒シャンブレーアトリエコートで、腰のウェストベルトは無く、ライン入りの左胸ポケット・斜めの左右対称両脇ポケットとデザインに特徴があります。右胸内ポケットも付き、使い勝手も良さそうです。かなり使い込まれており、フロントボタンが二個欠損しておりますが、生地全体が良い雰囲気を醸し出しており、悪くはない保存状態です。サイズ表記はありませんが、177cm60kgの自分が着用した印象では丁度良いので、Lサイズ相当だと思われます。皆さんは、フランス古着の定番の一着ながらも、デザインや状態がおのおの異なるこんなアイテム、どのように思われますか?個人的には、各年代ごと・ディティール違いで集めてみても良いのではないかと思っております。定番フランス古着好きの方、アトリエコート好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿