こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-391/アトリエ椅子背無し01

2012-02-05 02:13:17 | パリ味のある逸品
こちらは、今回の蚤の市ヴァンヴで見掛けた目玉商品”アトリエ椅子背無し”は、残念ながら背当て部分が欠損しており、スツールのような雰囲気です。かなり使い込まれており、木製座面の表面には味が出ています。フレームの塗装も、傷や塗装剥げ等が見受けられます。脚部のデザインは、この手の椅子では一番凝った作りで、以前から欲しいと思っていたモノでしたので、完全な状態であって欲しかったです。支柱にネジ切りが施されており、座面を回転させて高さを調節するアジャスター機能で、シンプルなデザインが魅力\です。座面と背当ての木の色目と、緑のスチールフレームのカラーバランスも悪くはないです。お値段は三脚セットで150€でした。皆さんは、この背当てのないアトリエ椅子、どのように思われますか?個人的には、一番好きな脚部のデザインだったのでさんざん迷ったのですが、結局購入には至りませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿