こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-453/アトリエスツールと白木スツールと学校払い下げ椅子低学年用01

2012-07-12 00:40:41 | パリ味のある逸品
それぞれ個性的で素敵な”アトリエスツールと白木スツールと学校払い下げ椅子低学年用”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。向かって右側、正方形のナチュラルな木製座面に、黒スチール製脚部の色目と素材のコントラストが利いた「アトリエスツール」は、二脚揃っているところも使い勝手良さそうです。どことなくインダストリアル系の雰囲気もあり、シンプルでしっかりとした作りが格好良いです。お値段はセットで100€近くでした。中央、長方形の白木製座面に手を差し込める穴開け加工が施された、丸棒製脚部デザインもスッキリとした印象の「白木スツール」は、どんなインテリアにも合わせやすそうです。素朴な感じが妙に魅力的です。少しヴィンテージ加工を施し、塗装を落とせば更に良くなりそうです。お値段は50€近くでした。向かって左側、銀色スチールフレーム使いが珍しい、木製座面と背当ての定番デザイン「学校払い下げ椅子低学年用」は、そのサイズバランスが可愛らしく、置いてあるだけでも何故か気になります。三脚揃っているところもポイント高いです。お値段はセットで100€超えでした。皆さんは、この三種類ではどのタイプがお好みですか?個人的には、学校払い下げ椅子は揃えてみたいモノの一つなので、今回の珍しい色目は特に気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿