こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市流ディスプレー06/ツィギーヘッドマネキン帽子ディスプレー方法01

2013-10-24 08:40:05 | パリ蚤の市流ディスプレー
今回は、帽子のご紹介というより「ツィギーちゃん」の露出度を高める目的の方が大きいかもしれません。本当に、何を被せても上手く被写体となってくれる、小悪魔的な魅力を秘めた優れたモデルさんです。下手をすると野暮ったく見える商品でも、可愛らしく、華やかに演出してくれます。日本でも人気があるのもうなづけます。さて、夏が終わってしまったので、これらの帽子の旬を過ぎてしまいましたが、「黄緑ベースチェック柄帽子」は、カラーバランスと素材感に一目惚れして、買い付けたモノです。サイズ表記やタグ類は無く詳細は不明ですが、自分が試してみた感じではレディースサイズなので、黄緑好き・被り物好きのお洒落な方にお薦めです。「紺紙素材帽子スロヴァキア製」デニムのインディゴ染めに近い渋い紺の色目と、独特なごわつき感のある素材使い、個性的なブランドロゴ、東欧スロヴァキア製という、様々な興味深い要素に惹かれ、パリの激安古着屋チェーン店「Guerrisol/ゲリソル」にて買い付けたモノです。こうして写真に収めてみると、ツバが結構広いので、夏の日差し除けにも良さそうです。皆さんは、ツィギーヘッドマネキン、どのように思われますか?個人的には、もう何体か手に入れたいところですが、本当にここ最近では、蚤の市でも全く見付からず。残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿