こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

フランス便り(番外編)-005/ロンドンの日常風景05/30セント・メリー・アクス 愛称「ガーキン

2013-06-26 23:41:21 | フランス便り
ロンドンの数ある高層建築物の中でも、その独特なガラス外観からも一際目立っている、こちらもノーマン・フォスターによる、2004年自身二度目の王立英国建築家協会から贈られたスターリング賞の受賞作でもある作品だそうです。構造技術者は「アラップ」と世界の一流どころが脇を支えております。現在建設途中の建物も多く見受けられ、この建物が出来た当時の驚きから現在に至るまで、ロンドンの景観はこれからも日々変化していくようです。皆さんは、ロンドンの建築物で印象に残っているものございますか?個人的には、この建物は雑誌で見て以来気になっております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿