こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-2194/デザイン椅子樹脂製シート赤グレースチール脚部錆01

2013-05-06 23:23:23 | パリ蚤の市便り
二脚づつ、色違いで並べられていた”デザイン椅子樹脂製シート赤グレースチール脚部錆”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。詳しいことはわかりませんが、シート裏には刻印があり、フランス製のヴィンテージモノのようです。屋外で雨ざらしにされていたのか、樹脂素材表面は変色し、スチールパイプは錆び付いております。元は、鮮やかな赤と渋いグレーのシート、クロームメッキ仕上げの脚部だったのではないかと思われます。座面と背当まで一体成型で作り上げられた、シンプルでスッキリとしたシートのフォルムが格好良く、座り心地も悪くなかったです。野外使用も可能らしく、座面中央には水はけ用の穴開け加工がなされております。お値段は各10€と格安でした。皆さんは、一手間かけて磨いてあげれば良くなりそうなこんな椅子セット、どのように思われますか?個人的には、迷ったあげく最終的には買い付けを断念したのですが、場所と輸送手段があれば購入したいと思える、良いデザインモノでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿