こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-003/ナバホ族サンドキャスト製法シルバーバングルトルコ石01

2012-09-17 00:02:36 | パリつれづれなるままに買い付け
近所の蚤の市ヴァンヴすぐ近くで開かれていたVide-Grenier(ヴィド・グルニエ)アンティーク市場に出展していた、プロの業者さんのお店の一つで買い付けた、おそらくインディアンジュエリー”ナバホ族サンドキャスト製法シルバーバングルトルコ石”は、本体の独特で個性的なフォルムと、トルコ石の美しさに目を奪われました。値段も格安で、シルバー製の刻印も作家名も入っておらず、多少怪しいですがお店の人の説明を信じて騙されたと思って購入致しました。トルコ石代と思えば十分元は取れると思います。新品なのか保存状態も良く、このまますぐにでも使えるコンディションです。ネットで検索してみると、古い時代のモノに出て来る造形スタイルのようです。刻印が無いモノもあるようですので、ヴィンテージモノなのかもしれません。皆さんは、ネイティブインディアンのナバホ族の手によるこんなトルコ石付きバングル、どのように思われますか?個人的には、トルコ石好きなのでかなり気に入っております。自分の手首に合うサイズではありませんでしたので、腕の細い男性か女性向けに最適だと思われます。気になる方はお問い合わせお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿