こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1354/アンティークプレス機01

2012-02-10 00:38:38 | パリ蚤の市便り
エンジに金と黒の三色使いが美しく、凝ったデザインの見た目も素敵な”アンティークプレス機”は、製本用に使われていたモノでしょうか。重厚感のあるしっかりとした作りです。ネジ式の十字形ハンドルも大きくて存在感があります。プレス面も大きいので、かなり大きいサイズの本まで製本出来そうです。本来の目的で使わなくても、置いてあるだけでも格好良いので、カジュアル系のアパレルショップ内に、飾り用やディスプレー用として展示しても良さそうだと思いました。お値段は100€超えでした。皆さんは、雰囲気のあるこんなプレス機、コレクション用に如何ですか?個人的には、素敵なデザインなのでかなり気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿