こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

フランス便り-68-3/メゾン・エ・オブジェ吉岡徳仁さん展示風景01

2012-01-24 08:37:03 | フランス便り
「吉岡徳仁」さんの、メゾン・エ・オブジェCREATEUR NOW! DESIGN A VIVRE 2012/2012 NOW! DESIGN A VIVRE CREATOR OF THE YEAR、受賞記念の展覧会を見学して来ました。こちらは、ひっきりなしに多くの人が集まっておりました。フェルナンド&ウンベルト・カンパーナ兄弟の受賞展示より素敵だと思いました。ご本人がお話されていたように「クリスタライズプロジェクト」の発展で、結晶を成長させた椅子"VENUS/ヴィーナス - Natural crystal chair"、音楽の振動によって成長する絵画三点、 国内外で未発表の新新作等が真っ白な空間に、整然と並べられておりました。講演会で流されていた、数々の素晴らしい作品を紹介する映像を、ここでも見ることが出来ました。日本の協力企業のブースも隣接しており、技術力の高さをアピールしておりました。皆さんは、吉岡徳仁さんの国内外展覧会に足を運ばれたことはございますか?個人的には、海外の展示を含め日本での展示も機会が無く見たことがなかったので、今回の展示が初めてでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿