こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-2177/近所の蚤の市ヴァンヴのしだれ桜01

2013-04-15 08:43:26 | パリ蚤の市便り
パリは長かった寒さのせいもあって、ようやく桜が満開になりました。毎年美しい花を咲かせる、蚤の市ヴァンヴ名物の「しだれ桜」。フォトジェニックなその姿にカメラを向けるのは、日本人観光客のみ。日本人にとって、桜が特別な象徴であることが良くわかります。知人業者さんのお店の目の前に位置するので、仕事中も一日桜の近くで楽しめます。土曜日はどんより曇った、雨も降る寒い一日だったのですが、日曜日には日中24度まで気温が上昇し、一転夏のような気候でした。来年も桜の季節が楽しみです。皆さんは、どこか花見にお出掛けされましたか?個人的には、特にどこか花見に出掛けるというのではなく、たまたま出逢った桜に足を止めて、しばし楽しむという感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿