こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-638/POSSO 350g POSTE SCALE MADE IN FRANCE01

2015-06-29 11:48:22 | パリつれづれなるままに買い付け
以前にも100gタイプ、250gタイプを掲載させて頂いたことがありますが、今回も同じメーカーの更に計測量の大きなタイプ”POSSO 350g POSTE SCALE MADE IN FRANCE”を、最近ネットオークションにて好運にも入札出来ましたのご紹介させて頂きます。黒地に赤の利いたカラーバランス、スチールとステンレスと透明アクリル樹脂の絶妙なコンビ素材使い、メカニカルな構造、機能面も見た目も素晴らしいです。1970年代頃の「ポッソ」というメーカー、MADE IN FRANCEの350gまで計量可能な、ご自宅用手紙の重さを量るレタースケールです。多少使い込まれており、細かい傷や汚れは見受けられますが、まだまだ十分に使える保存状態です。他に色々なタイプが存在するのでしょうか。皆さんは、存在感のあるオブジェとして、ただ飾ってあるだけでもインパクトのあるこんな秤、どのように思われますか?個人的には、他のサイズと合わせてコレクションしてみると良いのではないかと思っております。フランスデザイングッズ好きの方、実用品好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿