こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリから東京へお届けモノ-044/Coronet BOX ブローニーカメラ 24

2011-09-09 08:02:30 | パリから東京へお届けモノ
こちらも同じ依頼に合わせて、近所の蚤の市ヴァンヴで見付けた、おそらく前回ご紹介させて頂いたモノと同じモデルの''Coronet BOX ブローニーカメラ''は、1930年頃に生産された英国製メーカーのモノのようです。単なる箱にレンズを付けたようなデザインは少々物足りませんが、全身黒で精悍な雰囲気はあります。こちらもファインダーが、本体向って上部中央と左側面の二ヶ所あります。付属の型押し黒革ケースもついており、本体も綺麗な状態が保たれております。皆さんは、Coronetというカメラメーカーご存知でしたか?個人的には、今回初めて知りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿