こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-679/UPGRADE ISRAEL DENIM COVER ALL01

2015-07-29 10:15:25 | パリつれづれなるままに買い付け
こちらは、パリの中心部マレ地区のある古着屋にて、だいぶ前に買い付けて忘れてたモノ”UPGRADE ISRAEL DENIM COVER ALL”のご紹介です。「アップグレード」「イスラエル」のタグ付きですが、詳細は不明です。かなり着込まれており、色落ちしたデニム生地が何とも言えず良い風合いを醸し出しております。スナップボタン付き二つの縦長左胸ポケット形状が独特で、スナップボタン式フラップ両脇ポケットもレトロ感溢れ、使い勝手も良さそうです。真鍮製ボタンもバランス良く、細身のシンプルでスッキリとしたシルエットも美しいです。タグから推測すると、おそらく子供用14歳164cm向け、サイズ表記は14-164で、177cm60kgの自分が着ると、袖短めでかなりタイトな印象です。皆さんは、色落ちしたデニムの風合いも良く、デザインも個性的で面白いこんな一着、どのように思われますか?個人的には、古着の醍醐味である世界で唯一のモノとの出会いに感謝して、ご自身のワードローブに加えてみるのも良いのではないかと思っております。色落ちデニム好きの方、古着好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿