こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリの古道具屋にて-43/デザイン吊り照明とアンティークシャンデリア01

2012-02-06 08:23:26 | パリの古道具屋にて
こちらも、同じ古道具屋の天井からぶら下げられていた照明器具にも、幾つか面白いモノがありました。”デザイン吊り照明とアンティークシャンデリア”は、どれも個性的でユニークです。保存状態も悪くはなく、お値段も程良い印象です。「シャンデリア」は蚤の市に比べて数や種類が少ないですが、お手頃感があります。向かって左側ステンレスへアラインのお椀型ランプシェードを持ったタイプは、独特なデザインが素敵でした。向かって右側の赤いガラスがちりばめられたアラブ風照明器具も、手が込んでいて素晴らしいです。偶然通り掛かったお店で、珍しいモノが見付かると妙にうれしくなります。お値段はそれぞれ100€近くでした。皆さんは、この中の吊り照明器具では、どのタイプがお好みですか?個人的には、ステンシェードのモノがデザイン的に気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿