こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリから東京へお届けモノ-019/シューキーパースチール鏡面型押し仕上げ03

2011-09-02 00:51:25 | パリから東京へお届けモノ
こちら、別の蚤の市で見付けた''シューキーパースチール鏡面型押し仕上げ''は、それほど古いモノではなさそうです。爪先パーツの革の表面のような型押し加工の施された、スチール鏡面仕上げが独特で面白いです。靴の大きさに合わせて長さを調節出来る構造です。軸を支点にして折り曲げ、爪先パーツと踵パーツを差し込んだ後、ツマミを押し込んで全体を伸ばすシステムのようです。このタイプはバネ式のモノに比べ、力のない方にも扱いやすいような気がします。皆さんは、お気に入りの靴にシューキーパーをお使いですか?個人的には、フォーマル系の大切な靴には、シューキーパーを入れて保管しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿