こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-010/Jielde社製「LACQ」デスクライト二本アーム固定式アイボリー01

2012-09-30 00:25:21 | パリつれづれなるままに買い付け
一般的なJielde社製ランプとはデザインの異なる”Jielde社製「LACQ」デスクライト二本アーム固定式アイボリー”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で買い付けました。1970年に家庭用として生産されたようですが、あまりに人気が無く、すぐに廃盤となったと言われる曰く付きの「LACQ」というモデル名らしいです。 様々な色目が存在するようですが、今回はベーシックなアイボリーカラーです。多少の塗装剥げは見受けられますが、保存状態は悪くはないです。 インダストリアル系というよりデザイン系の見た目は、現代では逆に通用するのではないかと思います。 スイッチとバーの付いたランプシェードも使い勝手良さそうです。壁面に固定するパーツも、格好良いフォルムです。ジョイントパーツは、クロームメッキが施されており、本体のアイボリーの色目とのバランスも悪くはないです。皆さんは、Jielde社製ランプでも定番と異なるこんなデスクライト、ご家庭用に如何がですか?個人的には、同い年生まれということもあり、妙に親近感の湧くデザインモノでした。気になる方、ご連絡お待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿