こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-876/POSSO 350g POSTE SCALE 黄色01

2016-01-14 07:25:47 | パリつれづれなるままに買い付け
以前にも50gタイプ、100gタイプ、250gタイプ、350gタイプを掲載させて頂いたことがありますが、今回も同じメーカーの色違い品”POSSO 350g POSTE SCALE 黄色”を、週末近所の蚤の市ヴァンヴ内のある業者さんのお店にて、好運にも買い付けることが出来ましたのでご紹介させて頂きます。ポップな黄色とシックな黒にアルミ色のカラーバランス、スチールと樹脂とアルミ素地と塗料の絶妙なコンビ素材使い、メカニカルな構造、機能面も見た目も素晴らしいです。1970年代頃の「ポッソ」というメーカー、おそらくMADE IN FRANCEの350gまで計量可能な、家庭用手紙の重さを量るレタースケールです。大切にしまわれていたモノなのか、はたまたあまり使われていなかったのか、大変綺麗な保存状態です。皆さんは、ただ置いてあるだけでも存在感があり、オブジェとしても美しいこんな秤、どのように思われますか?個人的には、各サイズ・色目を取り揃えてコレクションしてみるのも良いのではないかと思っております。フランスデザイングッズ好きの方、ポストスケール等の実用品好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿