こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-714/ROMIKA MADE IN WEST GERMANY 6 1/2 SIZE01

2015-09-08 07:02:06 | パリつれづれなるままに買い付け
最近、パリ北部モンマルトル地区にチェーン展開す激安古着屋内のあるお店で見掛け、一目惚れして買い付けた逸品”ROMIKA MADE IN WEST GERMANY 6 1/2 SIZE”のご紹介です。おそらく、1970年代~80年代ヴィンテージス二ーカー、旧西ドイツ製「ロミカ」ブランドのモノのようです。勉強不足で詳しいことはわかりませんが、旧西ドイツ軍のジャーマントレーナーとはまた違った趣があります。アッパーのキャンバス素材使いとゴム底、紺白赤のトリコロール色使いが秀逸です。シンプルながらもモダンな印象で、保存状態も良くほぼデッドストック品です。サイズ表記6 1/2で、25cm相当だと思います。皆さんは、現在は存在しない国の生み出したスニーカーでもあるこんな珍しい逸品、どのように思われますか?個人的には、人とは違ったこだわりある一点モノのアイテムとしてワードローブに取入れてみると良いのではないかと思っております。レアモノ好きの方、ヴィンテージスニーカー好きの方にも勿論、お薦め致しております。参考サイト : http://chemudbundle.blogspot.fr/2012/03/vintage-romika.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿