こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリの古道具屋にて-23/アンティークシャンデリア購入分01

2011-10-09 00:59:00 | パリの古道具屋にて
今回の依頼に合わせ、近所のBrocante(ブロカント)/古道具屋さんで見付けた''アンティークシャンデリア購入分'''です。細く繊細なフレーム使い、大小様々なカタチのクリスタルを使い縦横幾重にも帯状に施された装飾、ガラスのロウソク皿にロウソク風の電球、真ん中の支柱に施されたガラスの筒状意匠、カバーと受けに刻まれた美しいレリーフ彫刻、値段はちょっとお教え出来ないのですが、これだけ良い作りにも関わらずお買い得価格でした。ただ、お店の人からは使えるかどうかは確認していないとのことでしたが、修理はそんなに難しくないそうです。知人で10年間ヴァンヴにお店を出しているプロの方にも写真をお見せしたところ、かなりお値打ちモノということでした。今回も自信を持ってお客様にお送り出来ると思っております。壊れ易いモノなので、現在発送方法を思案中です。昨日は写真に写っているハンガー式の段ボールケースを購入して来ました。現状では大き過ぎるので上下のサイズを縮め、段ボールを二重にして厚みを増し、シャンデリアを吊ったままの状態で、発砲スチロールのチップを動かなくなるまで詰めて、クロネコヤマトの国際宅急便で送ろうと思っております。上手くいくと良いのですがどうなることでしょう。皆さんは、このアンティークシャンデリアどう思われますか?個人的には、自画自賛じゃないですが大変気に入っております。自分のモノにはならないのが残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿