こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1750/デザインフロアスタンドアルミボールシェード三連固定式01

2012-06-27 09:15:46 | パリ蚤の市便り
以前「パリ蚤の市便り-1722/デザインフロアスタンドオレンジ球状シェード丸ベース01」でご紹介させて頂いたモノと似た雰囲気のある、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けた”デザインフロアスタンドアルミボールシェード三連固定式”は、その形状からはミッドセンチュリーモダンデザインの匂いが感じられます。上中下螺旋状に配置された三段式のアルミ製球状ランプシェードは、スチールロッド製支柱に固定されており、光源位置を自由に設定することは出来ないようです。支柱には、スチールロッド鏡面仕上げ、ベースにはシンプルな円形タイプが採用されております。形状や素材使いにポップな印象があり、個性的でユニークな存在感を放っております。配線コードが剥き出しな点が、多少気になりますが、構造上仕方がないようです。保存状態も良く、お値段は100€近くでした。皆さんは、素材感があって見映えも良いこんなフロアスタンド、ご自宅インテリアのアクセントとして如何がですか?個人的には、ミッドセンチュリー期の家具を揃えて、合わせて使ってみたいと思いました。手前に見える、黒ホーロー引きのインダストリアル系ランプシェードや、デザイン籐編み低座面椅子等、他にも良いモノが揃っておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿