こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるまま に買い付け-1274/HERBERT TERRY 1227 ANGLEPOISE B

2017-03-09 03:52:52 | パリつれづれなるままに買い付け
”HERBERT TERRY 1227 ANGLEPOISE B”今回のロンドン滞在で、最後の最後に唯一買い付けることの出来たイギリスの名品ランプ「アングルポイズ」のご紹介です。ロンドン在住知人の紹介で訪れたロンドン郊外のマーケットでは、さすがにイギリスモノらしく数台見掛けるものの、高値と好みの色目でないとの理由で手が出せず、たまたま立ち寄った新生デザイン・ミュージアムでは、デザイン史にも残る名品として展示されている姿を見て「やっぱり格好良い」「イギリス代表ランプ欲しい」と改めて見直していたところ、ロンドン滞在最終日に買い付けへ訪れた「グリニッジ」にあるフランス語で店名が書かれたお店に入った瞬間目に飛び込んで来た、漆黒のボディーに身を包み明かりを灯したその美しい姿、イギリスで見慣れた一台でした。保存状態も良く、多少の塗装剥げや錆は見受けられますが、それも味となって良い雰囲気を醸し出しております。しかも手の届く範囲内の優しい価格設定で、まさにこれに出会う為にこの場へ導かれたような気がして、その重さも繊細な作りも全て受け入れ、パリまでハンドキャリーで持ち帰ろうと決心しました。そんなイギリス買い付けの様々な思いが詰まった、現行品とは異なるヴィンテージモノ、現在も生産が続けられている傑作品として名高いランプ、ご自身のデスク回りの灯り取りとして選んでみては如何がでしょうか。ご連絡お待ち致しております。 http://www.agppark.jp/?page_id=16 https://envelope.co.jp/goods_ja_jpa_7708.html http://www.kinaru.com/fs/sense/c/anglepoise http://blog.livedoor.jp/msmarin/archives/244504.html http://store.roundrobin.jp/?mode=grp&gid=122963







最新の画像もっと見る

コメントを投稿