こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-547/アトリエスツール木製座面スチールフレーム脚部四つ又意匠01

2014-02-13 03:00:06 | パリ味のある逸品
以前にも何度かご紹介させて頂いた「アトリエスツール」に似た系統だと思われる”アトリエスツール木製座面スチールフレーム脚部四つ又意匠”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。このタイプの椅子やスツールの定番素材使い、座面には丈夫な木素材、フレームと脚部にはスチール素材が使用されております。一般的な脚部デザインとは異なり、シンプルながらもスチール製パイプに曲げ加工を施した四つ又構成の、独特で個性溢れるデザインで、スッキリとまとめられております。脚置きパイプもほどこされており、使い勝手も良さそうです。おそらく工場や作業場、アトリエ等で使用されていたモノだと思われます。保存状態も悪くはなく、このまますぐにでも使える内容です。お値段は100€近くでした。皆さんは、丈夫で信頼のおける使い勝手のこんなアトリエスツール、どのように思われますか?個人的には、この手のスツールや椅子は、いつでも気になる存在です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿