こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-672/JUMO社製 G.S.1 グレー丸ベースタイプ01

2015-07-24 11:11:49 | パリつれづれなるままに買い付け
最近ネットオークションで好運にも落札出来て、昨日手元に届いた逸品”JUMO社製 G.S.1 グレー丸ベースタイプ”のご紹介です。日本で人気のフランス「ジュモ」社製のデザインランプの中でも、 ベーシックな円形ベース付きモデルです。様々なカラーバリエーションが揃う中、今回は定番グレー色です。いつ見ても、シンプルでスッキリとしたフォルムは美しく、使い勝手・機能面も素晴らしい秀逸なデザインです。1950年代頃のモノで、現在も復刻版は出ておらず、フランス市場でも、価格が高騰しております。デザイナーには、シャルロット・ペリアンやアイリーン・グレイが名を連ねております。今回のものは、ペリアンゆかりとされております。近所の蚤に市ヴァンヴでも、値段が見合えば買い付けてはいるのですが、現在ではなかなか見付かりにくくなりました。以前ご紹介させて頂いたクランプ固定式のモノとはまた違った趣のある、デスク天板や棚に置けば存在感抜群の、フランスJUMO社製デスクランプ、わかる人にはわかるフランスヴィンテージアイテム、こだわりを持って選んでみては如何がでしょうか。シャルロット・ペリアン好きの方、単純にデスクランプ好きの方にも勿論、お薦め致しております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿