こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリから東京へお届けモノ-021/POLAROID Automatic240Landcamera01

2011-09-02 10:00:03 | パリから東京へお届けモノ
今回の依頼の中に含まれておりましたアンティークカメラ。蚤の市や古道具屋をあちこち廻って探し集めました。その中でも比較的新しい部類に入る''POLAROID Automatic240Landcamera''は、フラッシュ付きで状態も良く、現役で使えると販売業者さんからお墨付きをもらいました。1960年HENRY DREYFUSS( ヘンリー・ドレフュス・デザイン社)との恊働作業により、100から始まったシリーズはミッドセンチュリーモダンデザインの流れを汲む、お洒落なプロダクトです。蛇腹式のアンティークカメラ風な構造と素材のモダン感が、良い雰囲気を醸し出しており格好良いです。保護ケースも付属しており、蛇腹を折り畳めばコンパクトに収納出来ます。カメラマニアではないのですが、デザイン好きとしてかなり刺激を受けました。皆さんは、昔のポラロイドカメラのデザイン、どう思われますか?個人的には、カメラマニアではないのですが、欲しくなりました。以前日本に住んでいた時はSX-70を所有していたのですが、離れる際に友人にあげてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿