こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-882/エルザ・スキャパレリ帽子職人放出品ヴィンテージ木製帽子型 01

2016-01-20 07:10:29 | パリつれづれなるままに買い付け
以前にも似たモノを何度かご紹介させて頂いた事がありますが、今回も好運な事に近所の蚤の市ヴァンヴ内の、知人業者さんのお店にて、パリの著名クチュリエ「エルザ・スキャパレリ」 http://www.fashion-press.net/brands/296 の帽子型職人が手放したとされる、大変素晴らしい逸品”エルザ・スキャパレリ帽子職人放出品ヴィンテージ木製帽子型”を買い付ける事が出来ました。無垢の木材から削り出されたカタチは個性的で、独特な雰囲気があります。木表面には何とも言えない味が出ており、節目や裂け目がより一層素敵な趣を醸し出しております。残念ながら存在するはずの台が欠損しております。またサイズ表記もありません。皆さんは、帽子作り用の型として使用するのは勿論ですが、帽子展示用ツールやオブジェとしてディスプレー用にも最適な逸品、どのように思われますか?個人的には、一点モノのコレクションアイテムやとインテリアのアクセントして揃えてみても良いのではないかと思っております。帽子に携わるお仕事をされている方、フランスヴィンテージモノ好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿