こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-603/ヴィンテージスモックコットン生地インディゴ染め?01

2015-05-28 08:24:03 | パリつれづれなるままに買い付け
こちらは、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で買い付けた逸品”ヴィンテージスモックコットン生地インディゴ染め?”のご紹介です。おそらく子供向けの、インディゴ染めのコットン100%生地を使用したフランス製のモノだと思われる、被り式のスモックタイプのデザインで、襟元には開閉用のスナップボタンが付けられ着脱しやすいようになっております。色落ち具合が、何とも言えず個性的で、見た目にも存在感があります。多少の使用感はありますが、まだまだ十分に使える保存状態です。皆さんは、本来は子供用だと思われますが、七分丈のシャツ替わり使えるこんな逸品、どのように思われますか?個人的には、これからの季節にサラッと一枚で着こなせるアイテムの一つとして取入れてみると良いのではないかと思っております。インディゴ関連のフランス古着好きの方、スモック好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿