こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-918/bleu blanc Houndstooth bouchers veste 01

2016-02-25 08:20:55 | パリつれづれなるままに買い付け
以前にも似たようなモノを何度かご紹介させて頂いたことがありますが、先週末蚤の市モントルイユ内の、ある業者の所で買い付けた逸品”bleu blanc Houndstooth bouchers veste”のご紹介です。ジャケットには、ブランドタグ類が無く詳しいことはわかりませんが、おそらく肉屋かコック向けだと思われます。前ボタン12個のダブル仕立ての前合わせ、独特な袖口のデザイン、コットンまたはポリエステル混紡の紺と白の千鳥格子生地使い、スッキリとしたボックス型のシルエット、着心地も悪くないです。サイズ表記もなく、177cm62kgの自分が試着した印象では、丁度良いサイズ感でしたので、L相当だと思います。多少の使用感はありますが、一部に修正が必要な傷みや汚れが見受けられますが、まだまだ十分に使える保存状態です。皆さんは、人気のダブルブレスト仕様、爽やかな色目と使い勝手が良いこんな一着、どのように思われますか?個人的には、パリの街中の肉屋やフレンチレストランのコック気分が味わえ、お洒落用として十分活用出来るアイテムとして選んでみるのも良いのではないかと思っております。ダブルブレストジャケット好きの方、青白千鳥格子文様好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿