こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-78/アームシェル型椅子01

2010-12-10 01:40:11 | パリ蚤の市便り
こちらもイームズの''アームシェルチェア''に似た''アームシェル型椅子''です。勉強不足でわからないのですが本物ではないと思います、自信はありません。野ざらしにされていたのか、樹脂部分がだいぶ風化しており、何とも言えない味のある色になっています。このままでも素敵ですが、気になる方はペ-パーヤスリ等で磨いて、クリアーラッカーでもかければ甦るのではないでしょうか。イームズのモノより角張ったカタチ、脚のデザインもシャープで、格好良いのではないでしょうか。皆さんは、ボロボロの家具を直して使おうと思いますか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチも気になります (PAPAパスタ)
2010-12-10 17:47:04
イームズの椅子の原型みたいな質感で良いですね~
椅子の前に置いてある額のスケッチも気に入りました。
ところで、先月末からメールが全く届かないのですが
何かかわりましたか~
返信する

コメントを投稿