こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1491/ステノタイプ:速記用タイプライター黒ボディーベージュキー01

2012-03-24 08:11:02 | パリ蚤の市便り
以前「パリ蚤の市便り-1210/ステノタイプ:速記用タイプライター緑ボディー白キー箱付き01」等で何度かご紹介させて頂いたモノとの色違い、おそらく同一メーカー製の''ステノタイプ:速記用タイプライター黒ボディーベージュキー箱付き''を、近所の蚤の市ヴァンヴで久しぶりに見掛けたモノです。保存状態も悪くなく、大切に保管されていたモノなのか、ほとんど新品のようです。箱の渋い緑の色目、ボディーの黒とキーのベージュのカラーコントラストも、お洒落で格好良い雰囲気を醸し出しておりました。いつ見ても存在感ある素敵なデザインです。お値段は50euro切っておりました。皆さんは、ステノタイプ、普通のタイプライターに比べどう思われますか?個人的には、コンパクトにまとめられたサイズに加え、スチール製のしっかりとしたボディー、デザインも良く、余裕がある時にいつかは手に入れたいモノの一つです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿