こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリモード一点モノ236/ヴィンテージKELTON25M防水ダイバーズウォッチ01

2013-10-26 02:15:22 | パリモード一点モノ
蚤の市でも良く見掛ける「KELTON」というブランド名の時計。今まであまり気にしたことは無かったのですが、今回個人的にかなりヤバいこの一本”ヴィンテージKELTON25M防水ダイバーズウォッチ”に出逢ってしまい、真剣に調べてみることになりました。どうやら、由緒正しきフランスの時計メーカーらしく、60年代70年代には、かなり元気があったようで、秀逸なデザインウォッチを残しております。近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店にて、ミリタリー風の、シンプルながらもスッキリと洗練されたブラックフェイスに釘付けになり、更にその値段の安さにも驚き、即断即決で購入しておりました。電池式やオートマチックではなく手巻き式という点も、懐古趣味的で魅力溢れております。時刻表示の数字のフォルムや、日付表示の右広がりの数字や、ダイバーズウォッチのお約束の回転式ベゼルの素材感も、大変素晴らしいです。たぶん自分用に手元に残すことになりそうです。サイトを色々検索している時に出逢った次の二つのタグの写真と映像が素敵です。 http://www.forum-mdp.com/t25327-revue-d-une-montre-de-debit-de-tabac-kelton-the-come-back と http://www.ina.fr/video/PUB3214558011 です。皆さんは「KELTON」ブランドの時計、すでにご存知でしたか?個人的には、フランスはlip社ばかりに注目していたので、今後このブランドのモノも、買い付けを強化してゆきたい思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿