こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-680/'40s indigo blue linen French work jacket 01

2015-07-31 11:14:22 | パリつれづれなるままに買い付け
最近、オークションサイトで、高額だったにも関わらず、好運にも落札出来た逸品”'40s indigo blue linen French work jacket”のご紹介です。売れなかったら私物にしたい、自分が本当に欲しいモノの一つでもあります。メーカー名を冠したタグ類は無く、時代を感じさせる「Tissage & Confections」と記された紙タグ付きのデッドストック品です。何とも言えない良い風合いと色目のインディゴ染めのリネンまたはコットン混の軽めながらもザラついた生地感、日本でも人気のダブルブレストタイプ、黒樹脂製の10個の前ボタン、1940年代の特徴あるV字模様の大きめ左胸ポケット、左右対称の両脇ポケット、右胸内ポケットも使い勝手良さそうです。襟元と紙タグのサイズ表記は44、177cm60kgの自分が試着した印象は、まさにピッタリジャストなサイズ感で、益々欲しくなりました。参ったな。真剣に悩んでしまいます。皆さんは、これから育てて行く楽しみを味わえる、インディゴリネンの素材感がたまらない、希少なダブルブレストタイプの一着、どのように思われますか?個人的には、フレンチワーカーのようにサラッと格好良く着こなしてみるのに良いアイテムではないかと思っております。フレンチワークダブルブレストジャケットをお探しの方、デッドストック品にこだわる方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿