こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1403/レトロ収納家具スチール製ペパーミントグリーン01

2012-02-24 01:42:12 | パリ蚤の市便り
前回ご紹介させて頂いた「レトロデスク」の隣に並べられていた、同じ色目からおそらくセットだったと思われる”レトロ収納家具スチール製ペパーミントグリーン”は、保存状態も良く大変綺麗な姿をしております。レトロ感溢れる淡いペパーミントグリーンが、爽やかな印象です。直線で構成された、シンプルでスッキリとしたカタチは、場所を選ばずどこにでも設置出来そうです。二枚扉ですが把手は一カ所ののみという、必要最低限のミニマムな要素だけ揃えられた潔さが格好良いです。高さもあり、収納能力は十分にありそうです。美しい色目なので、勿論そのまま使っても良いと思いますが、塗装を落としスチール剥き出し加工を施せば、全く違ったインダストリアル系のハードなイメージに変化すると思います。是非見てみたい気がします。お値段は300€近くでした。皆さんは、レトロ系家具とインダストリアル系家具、どちらの雰囲気がお好みですか?個人的には、どちらも好きなスタイルなので甲乙付け難いですが、今回の二点に関しましては、インダストリアル系家具としてスチール剥き出し加工に変更した方が、更に良さそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿